サピックス卒業まであと一週間

先程、SSを終えて帰宅し、家族で食事を済ませた。いよいよ、3年に渡ったサピックス生活もあと一週間で卒業。息子は、サピックスのクラスが楽しいらしく、終わってしまうことが残念とのこと。サピックスと勉強が好きになり、友人と切磋琢磨しながら成長してきたことに感慨を覚えるし、これが中学受験のキーであった、と2月に振り返りたい思いである。「もし志望校に合格したら、サピックスの友人の何人かがいるといいね!」とも話した。正直、ラストで減速しないか心配だが、SSや過去問の直し、中学への算数の速さや立体図形など、基礎的かつ確実に出ると思われる問題をこなし、無事に本番を迎えてほしい。

2月1日まであと11日、頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する