目標と慣れ

これから受験までの間、時間がある時は、しばしば受験校の前を通ってイメージを焼き付けようと思う。


気持ちが乗らないとき、疲れが出るとき、目標のリマインドやモチベーションアップになると思う。


また、実際の受験のとき、それなりに見た景色であれば慣れも出てきて、ホーム&アウェーでいうホームのように落ち着きやすくなるだろう。ただし、当日はサピックスの先生や多くの受験生で雰囲気は違うだろうから、その雰囲気にも慣れる意味で1月受験も受けることにした。


2月1日まではあと67日だが、1月受験を考えるとあと44日。カウントダウンアプリもスマホに入れ、壁に両目テープで貼り付けたポストイットに「受験まであと◯日」と、毎日本人に書かせ、緊張感を持たせるようにしている。湯島天満宮でもらったペンで✒️

×

非ログインユーザーとして返信する