冬期講習

今週から冬期講習が始まった。只今、授業中である。土特と似たような構成だが、SSを受けていると時間が短く感じる。相変わらず朝早く起きられないため、自習のペースが捗らない。ただし、夜はそこそこ頑張っている。

サピックスでの時間は、残すところあと1ヵ月程度。塾が終わったときに迎えに行くと、いつも笑顔で楽しそうに帰ってくる。本当に、塾が楽しいようだ。

とても厳しく険しい中学受験の道のりだが、前にも書いたように、塾と勉強が好きになったことが、継続的に成績が良くなってきた1番の要因だろう。昨日、サピックスから、合格体験記のお知らせをもらってきた。息子と一緒に、「合格後にどんな体験記を書こうか⁈」、などと希望的未来についても話をしている。また、18年受験分析会も1/25から申込開始のようだ。何れも平日開催だから仕事があるのだが、休んで出席したい思いである。何れも、息子の合格をいっぱいイメージして臨みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する