息子と銭湯で息抜き

中学受験まで、あと68日。


子供に加えて親も忙しくなってきた。サピックスに通う子を持つ方のブログを探し、周りの状況や過去の実績、経緯を知りたくなる。なので、自分の記録が、多少たりとも周りの方々の参考になればと思い、雑記を綴ることにした。


今日は、サピックスで面接模試があるため、土特はなし。息子はあまり勉強する気が湧かないのか、午前中は遅れ気味の基礎トレと語彙力完成プリントのみ。


私は、受験予定校ごとに、過去の合格者平均と合格最低点から目標合計点数を定め、家の壁に貼りだした。どの学校も全体平均として70%超で合格ラインと考え、得意の算数と理科は75%、社会は70%、苦手な国語は65%という目標を息子と決めた。


その後、気分転換で、久々に息子とスーパー銭湯に行ってきた。そのついでに、聖光学院と浅野に寄って、モチベーションUP!


帰ったら、すぐに、SSの宿題と過去問に取組み中。気分転換の効果あり!?

×

非ログインユーザーとして返信する